rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『ウルトラマンガイア』完走

 こんにちは

 

ウルトラマンガイア』、完走しました。

www.youtube.com

「またしても、名作に出会ってしまった」

 そんな心境です。

 

 バリエーションに富んだ主題歌、エンディング、数々の名曲。全部しっくり来るとは、思わなんだ。

愛さえ知らずに育ったモンスター
叫びはお前の涙なのか

 

間違いじゃない 君が信じてたこと
僕らはずっと同じものを 探してたのさ
なのに別な軌道の 惑星みたいだね
ふたり ひきさかれて
この空と 命があふれる大地
分け合いたいよ

(中略)

間違いじゃない 君が選んだこと
だから後悔などしないで あきらめないで
同じ夢見てたのに まわり道ばかりで
ふたりすれちがった
この空で一番 美しい星を
守るためだね

 

ギリギリまで頑張って ギリギリまで踏ん張って
どうにも こうにも
どうにもならない そんな時
ウルトラマンが欲しい!

 

Lovin' You 走り続けて行く
全ての答えはきっと
この胸にあるから
Lovin' Me 諦めたりしない
輝き見つけるために
Let's step by myself

 

 

 1960年代に提唱された「ガイア理論」

ja.wikipedia.org

「地球は巨大な生命体」(←合ってる?合ってる?!)とする説の影響を受けているらしい。だから、環境問題にも多く触れている。そのせいなのか、SFっぽい数学っぽい単語や会話がたくさん……。数学は苦手じゃ!

 

 

 もう次(『ウルトラマンコスモス』)から、完走する度に感想記事書くの、考え直そうかな?上手く書けないから。
 あらすじも書けない。思ったことも書けない。他人の受け売りすらも書けない。もう!

 

ウルトラマンダイナ』の感想記事を書いた時みたいに、好きなエピソードを載せようかと思ったんです。

palette-7.hatenablog.com

 でも、どうなるかを知らなかったから、更に楽しめたってのもあった。

ウルトラマンティガ』の最終決戦については、聞いたことがあった。
ウルトラマンダイナ』もアスカがどうなるかを聞いたことがあった。

ウルトラマンガイア』は、ウルトラマンが2人登場して、初期は対立してた+(ネタバレ注意*1ってこと以外は知りませんでした。

 

ウルトラマンガイア』最終三部作。

 ハラハラするあまり、この間作った変形キューブがボロボロになっちゃっいました。

palette-7.hatenablog.com

 後、何度か「絶望への反抗」という言葉が脳裏に過ぎっていました。ドラゴンボールZ』の見過ぎかなぁ?

 

 ストーリー忘れた頃にまた観たいなぁ。

 

www.youtube.com

 映画の方も面白かったです。

 ウルトラマンティガウルトラマンダイナの登場シーンで、心臓バックバクになりました。あの子ども5人がめちゃくちゃ羨ましい。

 

まとめ

 明日からは『ウルトラマンコスモス』観ます!

 まずは『FIRST CONTACT』から!

www.youtube.com

 

 そして、『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス』で締め!

www.youtube.com この曲好き

 

おまけ

 そう言えば『ウルトラマンデッカー』に登場するウルトラマンディナス。
 ウルトラウーマンじゃなくて、ウルトラマンなの?

 

*1:アグルが復活する

x