rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

綺麗な名前

 こんにちは

 

 10歳か12歳の時、「クリスティーヌ」が1番綺麗な名前だと思ってたんですよ。ちょうど、「オペラ座の怪人」を観たばかりで、ハマってた頃で。ヒロインが美人だし、歌声も綺麗だし!

 

 その前は「ジェラルディン」。確か当時あった英語辞典に英語の名前一覧が載っていて、そこに載っていた名前だと響きが特に綺麗だったから。

 

 

 今は…「ユリア*1」とかかな?短くてシンプルな名前が好き。あと男性の名前を女性形にしたやつ。

 あ!「ジェラルディン」は「ジェラルド」、「クリスティーヌ」は「クリスチャン」じゃん!変わってないなぁ。

 なんか急に日本昔話の曲が聞きたくなってきた。


www.youtube.com

*1:絶対マンガの影響受けてるやつだwww

x