rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

札幌に行ってきた!- 六花亭

 こんにちは

 

 先月、「札幌で桜開花」という記事があったのに、未だに1月の北海道の話を書いてます。

tenki.jp

 ま、いっか。これから汗ばむ季節に移っていくわけだから、癒やしになればいい。

 

札幌旅4日目

 六花亭茶店に行く途中で見つけたあの有名な赤レンガ。

 工事中でした。

 

 寒さに慣れていないせいか歩いているうちに、だんだん表情筋が強張り、顔が動きづらくなってくる。歩いているうちに六花亭茶店に到着。本当に近かった。長靴にこびりついた雪をどうにか落とし、六花亭茶店に入店。

tabelog.com

 魅力的なメニューが多かったため、迷った末にマルセイアイスサンドとホットチョコレートを注文。

 ピザにも惹かれたけど、サイゼリアばっかり行ってるからちょっとお高く見えた。でも隣のご婦人が食べていたのを見れば値段相応の大きさだった。よし、次は食べよう。

 それはさておき、マルセイアイスサンドはすごく美味しかった。一口目を食べる時にちょっと失敗して、ぶっしゃぁってアイスが押し出されてきたけど。

 ホットチョコレートは一口目を飲んで体が温まり、二口目にほっこりとした甘さに癒やされ……。至福の一杯だった。

 

 

 その後、六花亭を回りお土産を購入。

 この次は海鮮が食べたいから市場に行こう。

x