rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ミニチュアを超えてゆけ(・o・)

こんにちは

 

最近よくウルトラマンの撮影現場の映像見るんです。

www.youtube.com

↑特にお気に入りのやつ 30分くらいだから気軽に見れる♪

 

 

主な視聴者が子ども。そしてほんの数秒のシーンに一体どれだけ手間暇がかかっていたんだろう?

例えば,ウルトラマンメビウスの12話でメビウスがコダイゴンジアザーを釣り竿で叩いたものの釣り竿が折れるシーンがあったんんです。5秒にも満たないシーンでしたがそのシーンために釣り竿をうまく細工してあったり*1

ゼロキックの撮影シーンはちょっと衝撃的だった,,,。いやもちろん,実際に飛んでると思ってたわけじゃないんですよ。でも寝そべり台(・o・)

詳しくは10勇士のメイキングを。

 

 

あと手間ひまかけて作られたミニチュアが,,,(・o・)(・o・)(・o・)

*1:あらかじめ切れ目を入れ,切れ目を隠してから撮影に挑んだものの,折れ具合が満足行くものでなく,また切れ目を入れ直してから撮影したり

x