rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

でも、でも…それでも

 何だろう?

 

 ネタは大量にある。

  でも、何を書けばいいのかわからない。

 

 ブログを書くのは好き…大好き。

  でも…気がちょっと重い。

 

 書きたいネタはある。

  でも、書いてもいいことなのか分からない。

 

 書きたいことはある。

  でも、書きたいことがうまく書けない。

 

 

 

 

 

 

 

 何を書けばいいのか分からない。

  それでも、ネタが大量にある。

 

 気がちょっと重い。

  それでも、ブログを書くのは大好き。

 

 書いていいことが分からない。

  それでも、書いてみたいネタがある。

 

 書きたいことがうまく書けない。

  それでも、書きたいことがある。

 

 

 

 

 ぐだぐだ〜

 あれ?ブログを書くのって一種の自己啓発なんかな?!

 今日も頑張ろう!

 主にバイトとかバイトとかバイトとか…。

 ってかこの記事ポエムか!?

 

 書いている中で,気付かされたこと

 それは…。

 本当はただ,弱音を書いていたんです。

 その中で、「これ順番逆にしたら面白いんじゃないか?」と思い、やってみました。

 

 そしたら、一気に気持ちが軽くなったんです。

 そういえば、以前『ビリギャル』を読みました。さやかちゃんは、受験中ブレインダンプのようなものをしていました。そして最後は必ず前向きな言葉で締めくくっていたそうです。

 

 「無理矢理でもいいから発する言葉を前向きにしたら、気持ちも前向きになるのでは?!」説浮上。

 

 よし、前向きな言葉で締めくくろう!

 あ、そうだ!いいこと思いついた!(←前向きか?)

x