rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

もしも英語が使えたら,,,

もしも英語が使えたら,,,。

 

あれ?あんま今と変わらんかも。

 

海外に行くほどの度胸もない。行きたいと憧れててもどうせ口先だけで終わる気がするし。

 

多分,YouTubeで英語の動画見まくったり,英語で調べ物をするくらいで終わる。それがるはま。

 

 

でも,もし英語が使えて,度胸があるなら(あとお金もあったら),世界を一周してみたい!

ロシアやアメリカ(アラスカも含む)はもちろん。

他にも行ってみたいところを10個だけ挙げてみると,,,。

カナダ(プリンスエドワード島も含む),フィリピン,イタリア,マルタ,イスラエルガラパゴス諸島,南極,アイスランドグリーンランド,,,あと一個!迷う!どこにしよう!

 

よし!宇宙にしよう!

前澤さんみたいに宇宙にも行ってみたいなぁ!

あ,今お財布の中身100円だった。

 

旅行以外だと,友達作って*1英語でしょーもないことをだらだら喋ってみたい。日本語で話すのと同じ感じで。

前,native campやってた頃,フリートークを選択して「ただ喋る」っていうのが楽しかったから。文化や習慣の違いとか。

 

 

 

 

でも,,,,,,,,,「英語学習めんどくさい」と思った上に,ダラダラゴロゴロするだけのるはま。

所詮その程度の夢なのかな?

 

そうじゃないことを祈る!

「今日もなんだかやる気が起きない」なんて思いながらも,自分に「甘え尽くしの自分」から脱出したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃしょうもない記事になった!!

 

よし!しょうもない記事から脱出するため,この記事いっぺん自力で英語に訳してみよう!

 

If I can be good at ,,,。

「英語が使えたら」ってどうやって訳すん?!「speak」だけじゃない!

 

うわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

*1:作るものか,という疑問は一旦置いて

x