rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

札幌に行ってきた-到着編

 こんにちは

 

 新千歳空港に着陸した話の続きです。

palette-7.hatenablog.com

 

 空港内は暖房が効いていて、暑かった。うん。だけど、外は寒いぞ。たぶん。

 荷物を受け取ったあと、少し歩いて新千歳空港駅に。人の流れから離れないようにしていたからちゃんと着くだろうとは思っていたけど、乗り場まで遠かったから合ってるか不安だった。

 無事、改札を通り、快速エアポートに乗車。

www.youtube.com

 お正月が終わる時期だったこともあり、人が多かったので写真はほとんど撮れず。でも、電車の窓から雪景色に包まれた林を見つけた時は撮りたかった。『オルフェウスの窓』みたいで幻想的だった。

 

 上空から撮った写真の次に撮ったのは……。

 札幌駅で撮った路線図。「八軒駅」を見つけて撮った。『銀の匙』の主人公の名前が八軒だから。

 

 まずはホテルに行って荷物を置いていきたい。宿泊するのは東横イン札幌駅北口。

www.toyoko-inn.com

www.toyoko-inn.com

 ホテルに向かうには東改札から出ないと行けないらしいけど、うっかり西から出そうになった。東改札を通り抜けた後、北口から出る。

「とりあえず、目の前の景色が写真と同じだったら大丈夫っしょ」と思ったけど、写真では看板が着いている建物が工事中だった。自転車置場に自転車がない。めっちゃ雪が積もっていて写真の面影がほとんど残っていない!

 北口から出てすぐにウロウロし始めたため、グーグルマップで調べる。私のスマホだとなぜか矢印の向きがおかしいけど、無事到着。

 東横インって朝ごはん無料らしい。エクスペディアから予約した時、「オプションで朝ごはんをつける」という選択肢がなかったから、翌朝コンビニで調達しようと思ってた。ラッキー。

 

 無事、飛行機が着陸。無事、札幌駅に到着。無事、ホテルに到着。
 3つ分に無事に感謝し、一息吐いた後、夜ご飯の調達にGO。

 

おまけ

 札幌駅に着いた時、もうちょっと映えそうな写真を撮っときゃよかったわ〜。サムネの候補写真が路線図とホテルのベッドって! 鉄オタさんホイホイな記事になりそう 笑。

x