rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

札幌に行ってきた!-初日の夕ご飯

 こんにちは

 

 札幌に無事に到着し、ホテルにも無事にたどり着いた話の続きです。

palette-7.hatenablog.com

 夕ご飯を食べるため、一旦ホテルから出て駅へ。「駅に何があるのか分かんないけど、大きい駅だから何かあるっしょ」という考えのもと。

 

 せっかく北海道に来たからにはラーメンが食べたい、安直だけど。とりあえず、札幌駅の地下街アピアをウロウロ。ラーメン屋さんが多いけど、面接授業で遠方に行く時は、基本的にグルメ・観光に関しては調べずに行っていたから、どのラーメン屋さんが美味しいのか分からない。

 ウロウロしてると、お土産を発見! 骨付きソーセージが売られていたから、最終日に買おう。

 

 とりあえず店の名前が美味しそうだったから「ラーメンの寳龍」に入店。

 イチオシっぽいラーメンは品切れらしいから、その次にオススメっぽい味噌ラーメンをチョイス。

 個人的には微妙だった。醤油ラーメン派だけど、昔ながらっぽい味で美味しかった。

x