rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

人生初・東京に行ってきた!-2日目、3日目

 こんにちは

 

 モーニングコールのお陰でどうにか起きられました。

palette-7.hatenablog.com

 

 朝食はホテルに併設されているデニーズで。

 寝た時間がいつもより4時間遅かった上に、起きたばっかり。だから白ご飯とお味噌汁、シーザーサラダをチョイス。シーザーサラダ美味しい。

 

 その後、文京学習センターへ出発。南北線の日吉行きに乗って、後楽園(という、なんか美味しいラーメンがありそうな名前の)駅で降りる。何気に広い駅をどうにか進み、丸ノ内線 池袋行に乗車。茗荷谷駅で下車。

 イメージしていた東京とちょっと違う街をナビ見ながら、進むとマクド発見。学生さんらしき人たちが向かうルートあり。ナビと照らし合わせると、学生さんが向かっている先に大学あり。じゃあ、行き先は同じだ。

 

 あれ? 今思い返すと、お上りさんだな……。

 

 その後、授業を受けて……。眠すぎてあまり内容が頭に入らなかったけど、メモはとった。

 1日目の授業が終わり、ホテルに戻る。夜ご飯はコンビニで買ったカップラーメンと肉まん。お箸をもらい忘れたから、タピオカみたいに飲んで食べた。

 ラーメンのお陰で体が温まったので、ぐっすりと就寝。

 

 

3日目

 この日も、前日と同じ朝食を選択しました!

 もちろん他にもたくさんあったけど「まだ体が目覚めきっていないからご飯がいい + サラダ美味しい!」ということで、同じのにした。

 

 この日は小雨。無事に授業が終わり、レポートも提出。

 夜ご飯はコンビニと、ホテルの近くにあったパン屋さんで。

tabelog.com

 この豆が入ったパン、思っていたより美味しい。味がしっかりしていて、ベーコンもしっかりと主張してる。
 ピザは具なしかと思いきや、中にとろとろのシチューが入ってる。

x