rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

札幌に行ってきた!-出発編

 こんにちは

 

 この間、札幌に行ってきた話です。

 1月の序盤に北海道に行くことが決定し、準備を開始。1月の北海道は、関西と比べ物にならないくらい寒そう。

 

 と、言うわけでまず、飛行機とホテルを確保。
 ホテルは札幌駅付近。飛行機は早すぎると乗り遅れる可能性あり、遅すぎるとちょっと治安が心配。なので「昼」に到着する便。

 UNIQLOで暖かそうなハイブリッドダウンコート*1を購入。無印良品でダウンノーカラーベストと、ストールも。そしてなんとかスーツケースに詰める。

 

 空港でものすごく美味しいサラダを食べ、お腹いっぱいに。

 飛行機に乗り、Kindleで『銀の匙』を読みながら過ごしていると、景色に変化が。

 山に雪が積もった!

 

f:id:JC-dddd:20240306122646j:image

 一瞬、雪かと思った。すごく寒い日の雪山かと思った。
 窓ガラスはすごく冷たい。上空だからそんなもんかな? と、いうか6年前に飛行機乗った時は「雲の上にいる!」って興奮したのに……。

 

f:id:JC-dddd:20240306122808j:image

 雲の中に。3〜5分くらいこの風景が続いた。

 

f:id:JC-dddd:20240306122837j:image

 雲が開けた。この景色、紛うことなき雪だよね?

 うん、雪だ! 去年、関西でも雪が積もったことがあるけど比じゃないかも!

palette-7.hatenablog.com

 

 

f:id:JC-dddd:20240306122710j:image

 農家(?)が多いからか、街がジオラマに見える。

 

 飛行機が着陸。ドアが開く前にUNIQLOのダウンを着用、耳あてのようにスヌードを巻き、ストールをぐるぐる巻きにし、フードを被る。
 これでも寒かったら、UNIQLOに行く覚悟で飛行機から降りる。「札幌駅、たぶんUNIQLOかワークマンあるよね?」と不安になりながら。

*1:買った時は1万円超えてたのに、今見たら5千円台になってた。

x