rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

人生初・東京に行ってきた!-出発編

 こんにちは

 

 先日、放送大学の面接授業があったので、人生で初めての東京に行ってきました!

 

出発前

 3泊4日の予定ですが、1日目は羽田空港に22時過ぎ到着する予定。
 なぜなら出発の日も面接授業があるから。

f:id:JC-dddd:20231031123032j:image

 ↑こんな感じ。姫路と兵庫を分けていることに悪意はありません、そういうキャンパス名です。

 

出発

 と、いうことで兵庫での面接授業が終わった後、空港に向かいました。

 が、雷の影響で、乗る予定の飛行機が大幅に遅延するそう。

 うん、どうしよう。羽田空港への到着が23時過ぎるかも。ホテルは……日付越えてからの到着か?

 

 新幹線で行くことも一瞬考えたものの、新神戸駅(もしくは新大阪)に移動するの面倒くさい。移動してもチケット取れる? あと、雷で飛行機が遅延してるんだったら、新幹線の遅延もありえるのでは?

 

 

 結局、空港で5時間待ち、飛行機に搭乗。

ANAだから映画観られるかな〜」とワクワクしていましたが観られず。ま、観たい映画は特になかったけど。

 

 そう言えば、石垣島に行ったときも飛行機でトラブったな〜乗り遅れただけ
 あの時はANAのカウンターの対応のお陰で助かりました。

palette-7.hatenablog.com

 

 とりあえずPiTaPaICOCAとすり替えた。

おまけ

 ブログ投稿を1ヶ月サボっていたんですよ。その間色々ありました。
 大学から教科書来たり、新しい本を2冊買ったり、『大怪獣バトル』を観終わったり……。

 あと、いつの間にか木枯らし一号吹いてた!その日寝てた!手が悴んで誤字がすごい!

x