rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

石垣島に行ってきました!-ゲストハウスに到着

 こんにちは

 

 ソラシドエアの飛行機に乗り遅れ、結局ANA石垣島に着いた話の続き。

palette-7.hatenablog.com

 無事、飛行機に乗れた後の懸念点は2つ。

  • 21時半頃にゲストハウスの最寄りバス停につくけど、(ゲストハウスまで)徒歩10分。迷子になる可能性もあるから、チェックイン締め切りに間に合うのか?
  • 呑み屋さんが多そうな町を21時半に、1人で歩いていても大丈夫なのか。

 

 幸いなことに(?)飛行機が予定より早く着陸。

 走ったら、無理だと思っていた(21時頃に着く)バスの便に無事に間に合いました。石垣島空港からターミナルまでで、540円。

 鹿児島のバスと同じ支払い方式だったため、どんどん釣り上がっていく運賃にドキドキ。

palette-7.hatenablog.com

 

 バスターミナル(と言うバス停)で降りた後、ゲストハウスちゅらククルまで徒歩10分。
 昼なら何とも思わない距離だけど、21時過ぎ+行ったことがない地。何かモワッとする暑さ。

 ゆんたくが始まっているのか、あっちこっちの呑み屋さんから合いの手が。何人かの観光客が外から、写真を撮ったり、ノリノリで混ざったり。

 

 無事、チェックインに間に合いました。

chura-cucule.jp

 こちらでも皆さん、ゆんたく(という名の情報交換)の最中。

 シングル部屋に泊まりました。


 

 カプセル内の写真を撮るつもりでしたが、あまりの眠さでド忘れ。

 この日ゲストハウスで撮った唯一の写真。

f:id:JC-dddd:20230721133620j:image

「初回宿泊」ということで、フロントで頂いた耳栓の写真♪

 

 

 翌朝、起きた時喉が乾き、その時持っていた飲み物を飲みました。
 朝一番に甘いパイナップルジュースはちょっとキツかった。

x