rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

料理音痴が2週間、自炊チャレンジ! 1週目!

 こんにちは

 2週間、料理にチャレンジしている るはまです。

 

 予算は2週間で2千円。

 

 材料の買い出しはいつも通り、業務スーパーで。

 

 前日に買った材料。調べずに適当に買った。

 正直、先行き不安

 小麦粉 ←あったらなんとかなる。

 餃子の皮 ←餃子作るかはおいといて、腹に貯まりそう

 ひき肉 ←「お肉欲しいなぁ」って思ってたら、割引商品見っけ。

 豆腐 ←かさ増し用

  ←必須

 ニンニク ←風味欲しい

 納豆 ←必須

 

 

 ちょっとミンチの活用法をググってみよう。
 ふむ、ミンチで唐揚げ出来るらしい。「唐揚げ粉の代用」でググったら、出てきました。ラッキー✌
 ふざけて「唐揚げ粉の代用、からあげクンでイケるらしいよ。口に突っ込んだら完成」って言ったら、「アホか」って言われました。期待通りの反応じゃ。

 

 

1日目

 朝ごはんは納豆だったので、カット。

 

 夜ご飯には、うどんを作りました。

www.nisshin-seifun-welna.com ↑参考にさせていただいたレシピ

 

f:id:JC-dddd:20221125165514j:image
 ガゾートみたい(by.『ウルトラマンティガ』)

 

f:id:JC-dddd:20221126163234j:image

 肉別添えの肉うどん

 

f:id:JC-dddd:20221126163238j:image

 こんな変な形のうどん、ありなのか?
 私好みに味付けしたぜい✌唐辛子たっぷり。

 

2日目

f:id:JC-dddd:20221126163242j:image

 1年ぶりくらいに作ったから、見た目ぐちゃぐちゃな卵焼き

 

f:id:JC-dddd:20221126163245j:image

 昨日の余った挽き肉を突っ込んだ、お焼き。

 

3日目

 朝ごはんは納豆。

 

 夜は、餃子を作ります。

f:id:JC-dddd:20221127155208j:image

 どう見ても、豆腐の方が多い餃子。そして、何が何だか分からなくなるくらいスパイスが入った餃子。

 

f:id:JC-dddd:20221127170627j:image

 フカヒレみたいな見た目。
 餡がめちゃくちゃ柔らかい。芳ばしい。我ながら美味。

 それにしても、一応、焼き餃子なんだけど……。

 

4日目

 朝ごはんは納豆。

 はい、次。

 

Dinner

f:id:JC-dddd:20221128162757j:image

 思ったよりデカくなったオムライス

 

 

5日目

 朝ごはんは……納豆です!
 賞味期限が切れたので、マジックソルトをかけていただきました!

 

Music of the Night

f:id:JC-dddd:20221129161713j:image

(半熟)卵とそぼろと、ニンニク醤油チャーハンを混ぜてみた。我ながら罪深いほどの旨さ

 

6日目

 朝ごはんは、納豆です!

 

f:id:JC-dddd:20221130171212j:image

 卵ニンニク醤油味覇唐辛子 炒飯。
 とりあえず、美味しいものを詰め合わせた炒飯。

 

 

 

まとめ

 はい、うどん以外はどうにか無事に終わりました!

 うどんはマジで大変だった…。夜ご飯が普段より2時間遅くなったレベル。

 

 2週目はこれからです!

 俺たちの冒険はこれからだ!!(←打ち切りマンガの台詞)

 台所が爆発しませんように。最近、ベンジンを使ってハクキンカイロを点けてるから、怖い。

x