rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

<3>初めての一人旅が、宛てのない旅になった-3

 こんにちは

 

 今日も昨日の続きです。

palette-7.hatenablog.com

「とりあえず琵琶湖に行こう」ってとこで終わったから…。

 

 スマホのアプリにナビをお願いしようとして、行き先を「琵琶湖」で設定。

 ところが、琵琶湖が広すぎて、行き先として設定できない。まるで喜劇🤣

 

 じゃあ、琵琶湖周辺の施設は……あ、「なぎさ公園」っていう所がある。

otsukoen.org

「公園なら見れば分かるっしょ」と思い、「大津駅⇢なぎさ公園」と設定。

 

 20分くらい歩き、到着。

 流石、日本一広い湖。
ほぼ海だ

 鵜(?)がたくさんいました。
 闇落ちしたサンタ(!?)みたいな鳴き声でした。

 

富士山? いや、日本アルプス???

あ、影写った

 

 ランニングをしている方、釣りをしている方、散歩している方。色々な方がいらっしゃいました。私はどの区分に入るんだろう?

 

 波止場みたいな道を見つけたので、渡ってみました。

先端で撮った写真。
誰かと来てたら、『タイタニック』の真似したかも。

 波がないから静か。鳥の鳴き声がよく聞こえる中、30分くらいボー、と😅
 天気いいからジャンパーを脱いで、リュックに仕舞い込んでぶらぶら(リュックがパンパンになった)

 

パノラマに挑戦したら、時空が歪んだ

 

 

 

 お腹が減ったので、駅まで逆戻り。

 ちゃんぽん亭総本家というお店で、ラーメンのランチセットをいただきました(←なんでだよ)

tabelog.com

 キャベツがたくさんで、すぐに満腹になりました。

 


 美味しい ヤミー 感謝感謝 またいっぱい食べたいな デリシャッシャッシャ ハッピースマーイル

 

 

 食べ終わった後に駅の観光案内所でお土産を買い、やることがなくなった。

 

 なので、移動を決心。

 近江塩津まで行ってみるか。

 

 

 

 よし、ここで締めよう。明日で最後だ。

 

 

x