rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

神戸に行ってきた!-超・色鉛筆アート展 ~神ワザ12人の彩りスタイル

 こんにちは

 

 先日、神戸ファッション美術館の「超・色鉛筆アート展 ~神ワザ12人の彩りスタイル」に行ってきました。

f:id:JC-dddd:20230913201334j:image

www.fashionmuseum.jp

 大学生なので入場料は500円。

 

「神ワザ」と言う言葉通り、「写真なの?」と観察を始めてしまう絵が多く展示されていました。
 写真とまで行かなくても、絵の具で描かれたような絵も。よくよく見れば色鉛筆だったんだけど。「色鉛筆なの? マジで??? ヤバ」と思った絵も。トリックアートとか。

 

f:id:JC-dddd:20230913201302j:image

 可愛いし、幸せそうだなぁ……。ゆっくりと穏やかな時間が流れていそう。で、茶色のにゃんこは人がいることに気付いたのかな。

 

 六甲アイランドのアイランドセンター、静かで穏やかな雰囲気の街でした。

 キッチンカーから『ポパイ』の主題歌が流れていたのがちょっと不思議だった。昔よく観てたな〜。

 

 

ご飯

 マクドで初めてスパチキを食べました。

 そこまで辛くないけど、意外と美味しかった。それからチキンナゲットに浸けた期間限定の柚子胡椒マヨソースもとても(中略)

 

 

 それからもうすぐで終わるであろうミスドのザクもっちリング。

f:id:JC-dddd:20230913201330j:image

 3種類ある中で1番好きなスパイシーミート。

 そう言えばタコスミート&チーズパイもめちゃくちゃ美味しかったなぁ。店内でパイを温めてもらったから、チーズがみょーんと伸びて美味しかった。

 

お土産

 購入したポストカード。

f:id:JC-dddd:20230913210234j:image

 ポストカード、たまに買うけどほとんど使わずコレクションへと化してしまう。なぜ? 石垣島で買ったポストカードも1枚使っただけだもん……。

palette-7.hatenablog.com

x