rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

<結>初めての一人旅が、宛てのない旅になった

 

 こんにちは

 

 一昨日の続きです。

palette-7.hatenablog.com

 

 

 近江塩津まで行くつもりだったんですよ。
 ええ。本当に。だから新快速乗ったんですよ。

 まさか、野洲が終点だったとは

 詰んだ。

 まさかここまでとはな(CV:池田秀一

 

 近江塩津まで行く新快速はある。

 でも30分後。

 帰るか?
 それとも、寒い中30分待つか?

 

 ちょうどその時、家族から京都・大阪行きのススメが…。

 よし、大阪に行くか

 んで、オアシス梅田に行って、聖書カバーを買い替えよう。

 

 野洲駅のゆっくりなアナウンスに癒やされながら、電車を待つ。
 地域性なのかな?ゆったりした空気が流れてる。

 そして、さっきまで乗っていた電車の、反対路線の電車に乗車。

 新快速だから、あっという間に大阪に近付いていく。アナウンスがちょっと早くなってる。ビルディングが増えて行く。

 

 大阪駅に到着。

 さて、オアシス梅田に行こう。

www.wlpm.or.jp

 

 その後、スマホのナビを使ったにも関わらず、何故か迷子になりました。

 でも、迷子ってバレたら危ない人に絡まれそうなので、少し顎を上げてスマホを凝視しないようにしつつ、ナビに従って歩いていきました。

 何やかんやあって無事、到着。

 カッコ可愛い聖書カバーを購入しました♪

 

 そして、たこ焼きを買っていくか迷ったものの、大津で食べたラーメンがまだ腹に残っているため、諦めて帰宅しました。普通電車で
 いやぁ、帰りがめちゃくちゃ長かったわぁ😉

 

 

買ったもの集

 スコーン。

 

 ビワサクレ味噌の香りがしました。

 

 あとは写真を撮り忘れたけど「笑門来福」って書かれた紅茶と、鮎もなか。

sedap-store.javatea.co.jp

www.daichudo.com

 

 ホワイトチョコみたいな味がする「びわ湖ブルーチョコレート」

 

 可愛いポストカード。

 

 

聖書カバー

 はい、これで小学生になった時から使っていた聖書カバーとはお別れです。

 10年以上使ってた。

 

 デニムのカバーです。



 以上!

 全4回に渡り、最後まで読んでいただきありがとうございます。

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

おまけ

 電車の中などで、今何を感じているかなどをメモっていました。そのメモを家族に見せたら、一言。

「小説みたい」

 

 てへっ😋

x