rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

石垣島に行ってきました!-飛行機乗り遅れ

 こんにちは

 

 那覇空港に無事到着したものの、石垣島行きの飛行機の保安検査場締め切りに間に合わなかった話の続きです。

palette-7.hatenablog.com

 

 係の人に聞いてみた所、次のソラシドエアの石垣島行きの飛行機は、翌日ならあるそう。でもそれじゃ授業に間に合わない。

 と、言うことでソラシドエアと同じ系列のANAのカウンターに行ってみることに。
 祈りながらも、「今日の飛行機がなかったらどうしよう」と不安。しかもANAは高級なイメージが。当日購入でキャッシュカードに入っている分で払えるのか。飛行機乗り遅れは人生初。混乱しすぎて、今どこ歩いてるのか分からない。ここはどこ? わたしはだあれ?

 

 ANAのカウンターで「今日発の石垣島行きの飛行機」の空きがあるかどうか聞いてみると、ありました。ANAマイレージクラブに登録している「25歳以下」の場合は1万円ちょっとでチケットが買えるそう。登録は無料なので、慌てて登録し、無事チケットを購入。

 

 

 コンビニシャロンで「沖縄限定」のパイナップルジュースを購入。甘くて美味しい。

 保安検査を通過。待合スペースで夕日を見てると、何か急に虚しくなってきた。本当だったら今頃、石垣島にいたはずなのに。到着時間的に20時半のバスに乗るのは難しいだろうから、ゲストハウスへの到着がチェックイン締め切りのギリギリになるかもしれない。しかも5千円くらいの航空費が1万超えちゃったし、払い戻し効かないかもしれない。

 

 本来の予定より3時間後の19時、搭乗。

f:id:JC-dddd:20230721133616j:image

 急に日が沈んだため、石垣島周辺の海を見られず。

 ANAの飛行機ってテレビあるんだ。

 

 20時20分頃、石垣島に到着。

x