rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

石垣島に行ってきました!-出発編

 こんにちは

 

 放送大学の面接授業のため、石垣島に行ってきました!ちょっと「トラブル」という名のやらかしが幾つかあったけど。

 

 最初にシラバスを見た時、似たような内容の授業が鹿児島でもありました。鹿児島の方が近い。けど科目登録した時、鹿児島から帰ったばかり。

palette-7.hatenablog.com

 と、言うことで沖縄行きが決定。本島での飛行機とゲストハウスを予約。

 

やらかし その①

 5月頃、授業が沖縄本島ではなく石垣島でやると発覚。よく見ればシラバスに書いてた。

 

 慌てて本島のゲストハウスをキャンセル。石垣島の会場付近のカプセルホテルを予約。

 飛行機はキャンセル料が掛かるので、那覇空港から石垣島に行く飛行機を追加で予約。

 

出発準備

 授業が終わった次の日の午前には、那覇空港から出発するから、観光時間はほぼない。

 だから石垣島で食べたいものをピックアップ。

 初日で乗る予定のソラシドエアのチェックイン方法を確認。

 何故かパンパンになった3泊4日分の荷造り。

 予習として、沖縄が舞台の『ウルトラマンジード』劇場版を視聴。

 

いざ、出発

f:id:JC-dddd:20230721130208j:image

 空港のどっかで撮ったピカチュウマスクの写真。何回か乗っているためか、スカイマークの安心感がすごい。

 

「保安検査場が混雑している」というアナウンスがあったため、1時間前から保安検査場に並び、通過。

f:id:JC-dddd:20230702090834j:image

 待合スペースより。

 

 

 上空より。

ウユニ塩湖みたいな写真撮れた

 

 那覇空港に到着!

f:id:JC-dddd:20230702091110j:image

 ソーキそばを頂きながら、ソラシドエアのオンラインチェックイン。チェックインに苦戦。

 

 その後、乗り換えの飛行機に乗り遅れました。

x