rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

石垣島に行ってきました!-琉球エアーコミューターで那覇へ

 こんにちは

 

 石垣空港に到着。

 那覇行きに便まで時間があるから、とりあえずミルミル本舗でハンバーガーと牛乳+ジェラートを注文。

f:id:JC-dddd:20230729121536j:image

 ハンバーガーも牛乳も見切れた包み紙が主役の写真が爆誕。出来たてなのか、熱かったです。

 

f:id:JC-dddd:20230729115144j:image

 カシスオレンジとドラゴンフルーツのジェラート

 

 スーツケースを預け荷物に。

 保安検査を通過後、保安検査があっさり過ぎて少し不安に。

 

 

 今回は琉球エアーコミューター石垣空港から那覇空港へ。

 ・!

 

 ドキドキしながら、滑走路を歩いて……。

f:id:JC-dddd:20230729115133j:image

f:id:JC-dddd:20230729115154j:image

 

 中に入ると、意外と広かったです。
 のど飴を配布していたので、貰っていきました。沖縄だからなのか、どこに行ってもクーラーがガンガン。朝起きると、喉がパサパサになる現象に悩んでたから助かった〜。

 機内で『海の声』が流れてた。

 

 離陸後、石垣島周辺の海の写真を撮ろうとした結果。
f:id:JC-dddd:20230729115147j:image

 

 

 那覇空港に着いた後、預けていたスーツケースを受け取りました。

 

 そして、タクシーで那覇ビーチサイドホテルに移動。

www.nahabeachsidehotel.com

 

f:id:JC-dddd:20230729115137j:image

 ゆんたくの声が聞こえない+防音性に優れた部屋。急にホームシックに。

 

 後、部屋に入って電気を付けた瞬間、テレビで戦争番組が流れたのはガチでビビった。全自動にも程があるし、怖いわ。

 初夏だから、終戦記念日も近い。そんな時期に流しているのは「さすが沖縄だなぁ」って思った。眠かったから薄っぺらいことしか考えなかったけど。

x