rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

青いウルトラマン

 まだ観たことはないんですが、「ウルトラマンガイア」に登場するウルトラマンアグルが気になっています。人気があるし,復活シーンをさっきYouTubeで見つけてあまりのインパクトに顔がこんなに→😳

 

 しかも「青いウルトラマン」。私そこまでウルトラマンを知らないんですが、青いウルトラマンは好き。ウルトラマンヒカリ*1、フィリス(多分)、ソラ、トレギア*2、ブル*3、コスモス、Z*4、アクロスマッシャー*5、ジュネッスブルー*6、ルナミラクルゼロ*7、、、うん?

 

 脚注も入れたらとてつもなく長くなった(;´∀`)

 そういやウルトラマンビクトリーにも青い形態があったわ。あのハーモニカーみたいなの使うやつ。

 

 観てみたい!!

 とにかくガイアを観てみたい。でも、今ウルトラマンの1から観るチャレンジの最中。

 今初代マンだから、次はウルトラセブン、帰りマン、エース etc と観る予定だから、、、あと何ヶ月?!?!

 いや、普通に観たいものを観たらいいのかもしれないけど、その前に、、、ね。

 そうだ!初代マンも真面目に観たら面白いです!ニュージェネやハイコンセプトとは違う面白さがあります!!

 

 そもそもニュージェネで観たのは,ギンガの無印とS、X、オーブ、ジーーーーード、R/B、タイガ、Z。トリガーは観てません!

 ハイコンセプトだとネクサスとメビウス。コスモス、マックスはまだ観てません。

 

 

 

 願いと疑問

 

 とにかく、次のギャラファイでヒカリ活躍して!アストラはなんか活躍しそうだけど。

 ウルトラマングロス、、、どう活躍するんだろう? ウル銀でのゼロみたいな感じで活躍するのかな?こう、ピンチのところにズザザーって。そして売り出していくのかな?

 あーーーーーでもゼロってどういう過程で人気キャラになったんだろう*8?!4年前に2回目にウルトラマンを好きになった時、もうゼロは人気キャラだった。最初に好きになった時はベリ銀も公開後でゼロが主役だった、、、。いつから?!

*1:ウルトラマンメビウス」の35話で青いウルトラマンに関することを発言してました!あの話も好き、、、またメビウス観たい

*2:ウルトラマンタイガのヴィラン。 ウルトラマンタロウの親友だった

*3:ウルトラマンR/B」の主人公のうち一人。兄は赤いウルトラマンであるロッソ。妹は黄色のウルトラマン、、、!?

*4:ウルトラマンZ」の主人公。自称「ウルトラマンゼロの弟子」。言葉遣いがウルトラ変わっている

*5:ウルトラマンジードの形態のうち一つ。ヒカリとコスモスのカプセルを使って変身する

*6:ウルトラマンネクサスの形態のうち一つ。千樹憐が変身する

*7:ウルトラマンゼロの形態のうち一つ。コスモスの力を、、、何だろう?コスモスの力を拝借した?

*8: ここ数年の「ウルトラマン人気ランキング」では常に上位。1位はずっと「ウルトラマンティガ」 なぜ?

x