rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

金メダルと「青いメダル」

こんにちは〜

 先月、メドベージェワがフランス杯で4位になったことがありました。

 

そしてその後プルシェンコinstagramにメドベージェワへの応援メッセージに感動したので書いておきます。

 

「ジェーニャへ。あなたのファンや友人たちは常に君をサポートするよ! スポーツマンはロボットではない。人間なんだ。君は昨日のような辛い体験をすることなく、20回に渡り連続で優勝を勝ち取ってきた。グランプリファイナルは世界選手権でもなければ、オリンピックでもない! 君にはたくさんのスタートが控えているんだ。君はそのスピリットと才能の表現を披露してくれると、僕は確信しているよ!

 君を応援してくれていた人々は、スポーツマンとして躓き、ミスを犯した瞬間から、君を責め立てることもある。私だってそれを何度も経験してきた! そして、その度に立ち上がり、新たな戦いに備えたよ! それを新たな強さと新たなモチベーションに置き換えてね! 君は間違いなく、臆病者なんかじゃない。強い少女だ! さらに上へ、突き進むんだ! 私たちは君を信じているし、いつだって味方さ!」(引用: Yahoo!)

 

ものすごく感動しました。

 

それに4位って凄い気が、その4位になれなかった人もたくさんいたのを考えれば、凄すぎる。

 

 

あと、フランス杯はグランプリファイナルへの道に入っています。

 

その大会で金メダルは取れませんでしたが、青いメダル(半分、青い。)は、みんなとりました。

参加しただけで取れる青いメダル、とるのは簡単かもしれませんが、

青いメダルは勇気がないと取れない気持ちします。

負ける可能性もあります。

それでも、出た。

勇気があります。

 

 

それと、Instagramにアップされた、写真も良かったので、urlをペーストしたいところですが、著作権が気になるので、イラストで。

 

f:id:JC-dddd:20181222161133j:plain

 

 

そして、現在、ロシア選手権でメドベージェワは、ショート14位になりました。

でも、まだ終わりじゃありません。

表彰台はもう無理かもしれませんが、14位よりずっと上に行くことはできます。

 

ファイト!!!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願い致します☺️

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

x