rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ブログを変えようと奔走している話

こんにちは😃

 

最近の悩みはブログの中身の無さ。

 

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

 

それで,サブブログで一からやり直す事も検討しましたが,今のブログで出来ないなら,やり直せるはずがない。

 

 

と,言う事でまずは形から入ります!

 

まず変えようと思うのは,

ヘッダー画像

ブログタイトル

 

 

ブログタイトル

ひたすら色々なサイトを読んでいます。

www.xserver.ne.jp

 memo

  • 出来るだけ短くする
  • 難しい言葉を使わない
  • ブログのテーマが分かるワード
  • 語呂をよくする
  • オリジナルティのあるネーミング,,,。

↑下3つが難しい,,,。

そもそもこのブログの趣旨は?

 

ebloger.net

memo

  • 4文字
  • 個性があり面白いもの

 

あれ?ちょっと待て,今,(ありがたいことに)ある程度のアクセスがある。

ってことはタイトル変えない方がいいってこと?*1 

 

ま,いっか。

rainbowの由来は聖書からだし!

palette-7.hatenablog.com

タイトルとアイコンをrainbow(虹)にした途端急にアクセスも増えたので(本当にありがとうございます!)

 

よし!

じゃあせめて,記事のタイトルを練ろう!

 

 

 

次のテーマは,,,

ヘッダー画像,,,と行こうと思ったら記事が無駄に長くなりそう,,,どうしよ。

①,②で分けよう。

せっかく今脂のってるし。

 

 

x