rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『ウルトラマントリガー 劇場版2 Beyond TRIGGER(仮)』の感想

 

 こんにちは

 信じられないほどタイトルで遊んだ るはまです。

 

 『ウルトラマンデッカー』7話と8話を視聴しました。

 「トリガーとメンバー、メガロゾーアが客演する」というのは知ってたんですよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 今回の客演回、かなり不安だったんですよ。

palette-7.hatenablog.com

 

 でも、その不安をある意味引っくり返してくれました。

 

 以下、ネタバレ注意

 そして、「ウルトラマンティガ」と「ウルトラマンダイナ」を知らない者の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご存知ですか?

 私、この間やってた「全ウルトラマン大投票」でカルミラに投票したんですよ。

 

 まさかのカルミラ復活! ついでにトレギアも復活しちゃえい!

 ケンゴと一緒に宇宙行っちゃた!しかもヒュドラムとダーゴンの…何かを連れて。あれ何だ? と、言うか青いのは廃棄処分で(真顔)

 

 みんなを笑顔にしたい

 何度でも言います。普通だったらいいセリフなんですよ。

 でも、『トリガー』だと何か怖い。狂気じみてるというか、「そこに相手の意思はあるのか」という疑問。洗脳みたいで怖い。

 

 なんで、ケンゴはみんなを笑顔にしたいんだろう?そりゃ、泣き顔よりは笑顔のほうがいいということなのかもしんないけど。

 「笑顔にしたい」というより「幸せにしたい」と言いたいのかな?そして、幸せになるための手っ取り早い手段としての「笑顔*1かな?

 

 7話で「笑顔に出来なかった人」としてケンゴの回想に、カルミラが登場していたんです。

 いや、『トリガー』の最終回!!笑顔…表情は読めないから分からないけど、笑っていたんじゃない?

 これから先も笑顔でいて欲しかったということかな???

 

 

 カルミラの復活

 カルミラが復活したのは嬉しいんですよ。でも、今後の展開次第で簡単に意見が変わる可能性もある「嬉しい」です。

 

 だって……あの最終回の展開が好きだったんだぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 ここで「ありえないつっのーーー!!!!」って書こうと思ったんですが、それじゃ「牧野つくし」構文になります。特撮から少女マンガへ、「ウルトラマン」から『花より男子』になるから止めておこう。

 

 今後に期待!!

 

 あ、これ、『ウルトラマンデッカー』7、8話の感想だった。『ウルトラマントリガー』の感想を書いているつもりになってた。

*1:笑うと、幸せ成分が多く生まれるらしい

x