rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

千羽鶴

 

 

 こんにちは

 

 千羽鶴って、1羽1羽に願いを込めて折り、折り鶴1000個を繋げるんですよね。

 

 じゃあ、1日に1羽ずつ折っていったらどうなるんだろう?
 1000日は、2年8ヶ月くらい。

 2年8ヶ月。2年8ヶ月だと、願いもだいぶ変わりそうな気がする。2年8ヶ月前の私は何を願っていたんだろう?
 2019年11月。「英検と高認が合格しますように」?いや、違うな。そこまで深刻に考えていなかったから。

palette-7.hatenablog.com

 あ、毎日投稿を始めたころかな。じゃあ、「毎日投稿が続きますように」とか?

 そして、2020年の4月頃からは「早く終息しますように」。2020年の12月は「早く家に帰りたい(年末で残業続きだった)」。

 2021年は「着物欲しい」「劇団四季観たい」「海外旅行行きたい」「ロシア行きたい」。

 今年の目標は「良質なものを読む」。4月は「ウルトラマン全部見てみたい」。6月は「宇宙よりも遠い場所に行ってみたい」。今は…「明日に行きたい」「優柔不断を治したい」。

 

 これ、1日1羽ずつ折っていたとする。そして羽とかに願いを書いていたとする。
 1000日経ってから見直したら、笑うのかな?そっと撫でるのかな?

 



 

 おまけ

 2年8ヶ月前に投稿した記事。

 

palette-7.hatenablog.com

 アホか懐かし〜

x