rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

好きなマンガ ベスト3

 こんにちは

 

 今日は好きなマンガのベスト3です!
 心配なのは「3つも好きなやつが出てくるか?」ということ。コミックエッセイや伝記マンガはノーカウントだから……。

 

 よし!ジーッとしててもドーにもならない!!

 

 3.困った!

 該当なし。

 

 2.農業高校で繰り広げられる青春劇

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

銀の匙 Silver Spoon(1)【電子書籍】[ 荒川弘 ]
価格:528円 (2022/6/27時点)

楽天で購入

 

www.youtube.com

 この予告通りのマンガ(当たり前だけど)

 夢も、やりたいことも無い、主人公・八軒が受験戦争から逃げるために、農高に入学する話。「エゾノー」は偏差値も低く、推薦入学の農家の跡取りがウジャウジャいる。

 そこで、農家の現実を見せつけられながらも、八軒が自分が本当にやりたいことを見つけていく話。

 ↑説明が雑すぎる 笑笑笑

 

 1.歴史と運命に翻弄され…


 

 

 

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 私の力不足のせいで、魅力を伝えられない…。ですが私にも辛うじて言えることは、『ベルばら』が光だけが描かかれているとしたら、『オル窓』は両方を描かれてある。

 去年、連載終了から40年を迎えた作品です。

 

 www.fukkan.com

 望む、復刊!!

 電子版だと分からない良さは、愛蔵版で垣間見ることが出来るので。

 

 おまけ

 3位の候補は色々あったんですよ。『氷点』『スラムダンク』『名探偵コナン』、『あさきゆめみし』、『ちはやふる』、『こち亀』。没になった理由を書きます。

 こち亀』は3位に入れたかったんですよ!でも全1960話あり、私はそのうち10話も読んだことがないので。
 『ちはやふる』は3巻しか読んでいないから。少女マンガの匂いがするから。少女マンガは苦手なんですよね〜。『オル窓』が例外なだけで。
 『あさきゆめみし』はそもそも、主人公が嫌い。光源氏💢
 『名探偵コナン』は、たまに読みますが、好きなわけではないので。
 『スラムダンク』は3巻と5巻だけ読みました。でも、これまた全巻読んでいないので。入れたかったよ〜!
 『氷点』はそもそも小説だから対象外。

 

 おまけ②

 『ウルトラマンA』の26、27話良かったな〜。ウルトラマンが倒されて、TACが奮闘するシーンとか。
 28話も良かった。

 

 ウルトラの父が死んだままなのが訳分からん。ゾフィー、命持ってきてないの?

x