rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

オルフェウスの窓 9周目-②

こんにちは😃

 

すみません,さっきは挨拶を書き忘れてました,,,。

 

 

 

ユリウス,第一部と第三,四部だと人が変わったて言われてるけど,全然変わってないと思います。

第一部でもああいうとこあったし,第三,四でも記憶がある時に鍵の話になると,目つきが,,,。

第三部でもユスーポフ侯がユリウスがアーレンスマイヤ家の子息だって知って,その事を話してるとき,,,。

 

 

 

印象に残ったセリフ。

ぼくたちの この志をきっと

アレクセイに 伝えてくれ!!

 

あれの兄が

やったことは なんだったのか

 

なぜ 祖国ロシアを

愛してやまない われわれが

皇帝にそむき

反逆者の汚名を あえてかぶって

このような 企てをおこさねばならないのか

 

なにが本当に正しく

価値あるものか

時のすぎた後に

残っていく真実はなにか

 

借りものの空文句ではなく

自分自身のことばで

力強くかたれるように

アレクセイのお兄さん,ドミートリィが謀反の罪で逮捕されたとき。

この後,アレクセイはドイツのレーゲンスブルクに亡命しました,,,。

にしても,主役組の中で幼少期が詳しく描かれたのアレクセイだけじゃん!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

ポチッとお願いします🌈

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

x