rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

高認と英検

 

 

 

 そういえば昨日も書いた通り,リスニングには自信あるんです。

 で,もし英検がリスニングだけだったら何級まで行けたんだろう?準2級はいけたかもな〜。

 

 そうだ!高認の申し込みが始まりましたね!

 英検の2級,高認の科目免除のために受けたんです!3回落ちましたが,,,。それから世界史の科目免除のために歴史検定の世界史2級も受けたんですがこれも落ちました!

 

 でも,歴史検定と英検受けたことがあったから,高認の英語と世界史は対策無しで受かりました!

 

 まあ,世界史に関しては「ベルサイユのばら」と「オルフェウスの窓」のおかげでもあります!ベルばらでフランス革命。オル窓で第一次世界大戦ロシア革命(その後が気になり調べたので,ソ連崩壊まで)を覚えたので。一時期は調べすぎて,試験にも出てこないようなしょーもない事まで知ってた 🤣。

 

 逆に興味を持たなかった中国史はからっきしでした!

 「大地の子」の影響で残留孤児については少し知識はありましたが,試験にあんま出てこない←いやいや, 出してよ!

x