rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2020-03-01 to 1 month

コロナ自粛中におすすめのドラマ

こんにちは コロナ自粛中なのに,外出する人が多いとか。 ニュースを見る限り「暇だから」との事。 暇でも,外出はやめてください。 スマホゲームするって言うのもあるし(hay dayはおすすめ!),ドラマや映画を見ると言うのも。 なので,おすすめのドラマを…

ころなショック(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 早くコロナ騒ぎが終わらないかなぁ。

ボリジョイ.バレエ

本日2度目の更新です。 palette-7.hatenablog.com ボリジョイバレエの公式チャンネルにバレエがいっぱい,アップされています! バレエはよく分からないけど,この機会に詳しくなっちゃおうかな? www.youtube.com 後,くるみ割り人形とか,瀕死の白鳥とか,…

こんにちは*1 今日は写真と,印象に残った言だけです。 「朽ちることのない愛をもって 私たちの主イエス.キリストを愛する,全ての人とともに, 恵みがありますように。 (©️新改訳聖書2017)」 最後まで読んでいただきありがとうございました *1:siotL=salvai…

名もなき英雄

こんにちは 「ベルサイユのばら」でオスカルは 名もなき英雄になろう!! って言っていましたが,じゃあ(オルフェウスの窓)ユリウスは? 名もなき市民では無いし,,,。 名もなき英雄でも無いし,,,。 名もなき革命家? それはアレクセイか。 まあ。 とに…

「はるが来た」撮影秘話

こんにちは palette-7.hatenablog.com 撮影秘話って言う程じゃないけど,裏話? *昨日は外で撮影しましたが,花粉症なので大変でした。*1 *二階のベランダで撮影したので,落とさないか,ヒヤヒヤしました。*2 *タイトルは「あさが来た」のオマージュ(?)。 …

写真で分かるかな? 春がやってきました。

UFOの焼きそばパンを食べました🥖

こんにちは 今日,UFOの焼きそばパンを食べました! 美味しかったです♪ 焼きそばが焼きそばって感じだし(←どんな感じだよ),パンもパンって感じだし(←だからどんな感じだよ!)。 パンは何か,ジャムパンの記事と似てたし(←どのジャムパン?), 焼きそばは前…

はるが来た

こんにちは 久々,ドール劇場です。 バービー「もう,春かぁ。」 バービー「何か,角度がおかしくない?」 すみません,角度変えると写っちゃいけないのが写るので。 バービー「わっ。 風吹いた。 良い風♪」 本当はバーバラも登場させたかったけど,,,首が…

笑っちゃいけないのに笑う(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

ホームベーカリーでケーキ作ってみました。

こんにちは 一か月,ホームベーカリーでパウンドケーキを作りました。*1 美味しかったです。 レシピはいつも作っているのでやりました。 バターを使わないパウンドケーキ しっとり、ふわふわ、クッキー風、おかず風 4つの生地で楽しむ全45品 作者:吉川 文子 …

山川の 末に流るる 橡殻も

こんにちは いいなって思った短歌を載せます。 山川の 末に流るる 橡殻も 身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ 多分,一回終わったって思っても,また浮かび上がれるって事。 座右の銘にしよっかな? 最後まで読んでいただきありがとうございました ポチッとお願…

オスカルとユリウス

こんにちは 「ベルサイユのばら」のオスカルと「オルフェウスの窓」のユリウスについて思った事。 共通点が多い気が,,,。 金髪蒼眼 美人 男装 以外にも,例えばどちらも少なくとも3カ国語話す。 オスカル:フランス語,スウェーデン語,ラテン語 ユリウス:…

忠言逆於而利於行

こんにちは 昨日,漢文の勉強をしていたら,こんな句が。 忠言逆於而利於行 つまり, 忠言耳に逆らう。 これを見て何故か,ベルサイユのばらのマリー.アントワネットを思い出しました。 関係ないかもしれないけど,マリア.アントニア(マリー.アントワネット)…

『オルフェウスの窓』4周目 終了

こんにちは 昨日,「オルフェウスの窓」を4周しました。 そして,昨日 図書館に返却しました。 感想。 4周目*1の感想。 ユリウス,可哀想 ダーヴィトの台詞を使うと, 「人の魂は傷つくようにできている」上にユリウスは繊細な性格(多分) 「本来の自分である…

ビリビリビリ⚡️(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

漫画に出てきた外国語の調べ物

こんにちは 漫画(オルフェウスの窓)に出てきた外国語から,気になったのだけ調べてみます。 まずは,イスクラ。 クラウス(アレクセイ)曰く「火花」との事だけど,念のため。 あ〜。 すまん。 ロシア語読めないんだった。 とりあえず,音声で。 イスクラって…

風柳荘のアン

こんにちは 最近,漫画ネタが多めですが,小説も読んでます。 最近,読んだ小説は 風柳荘のアン (文春文庫) 作者:モンゴメリ,L.M. 発売日: 2020/01/04 メディア: 文庫 です。 面白かったです。 本読むたびに面白いしか言ってないけど,どれも面白いから一応…

そっくり!

こんにちは 「オルフェウスの窓」にフリデリーケってキャラクターが登場します。 金髪(茶髪?)ですが,イザークが酒場のピアノ弾きをしている事がモーリッツにバレた時,漫画の演出で一コマだけ,髪が黒くなるんです。 一回目,読んだ時は気にしませんでした…

縦ロール練習中

こんにちは 現在,縦ロール(イラスト)の練習中です。 下手くそーーーーーーーー‼️穴があったら入りたい(程では無い) ベルサイユのばらを借りてた頃はマリー.アントワネットをジーーーーーーって見てたり(髪の毛何本生えてるのかな?) 現在はアントニーナをジ…

『オルフェウスの窓』 3周目終了

こんにちは😃 『オルフェウスの窓』を3周しました! palette-7.hatenablog.com palette-7.hatenablog.com 『オル窓』は4巻、『ベルばら』は2巻。『ベルサイユのばら』の2倍あるのに、なぜだ。この差は、何だ?*1 今度の感想。 革命って何? *1:ベルサイユのば…

暗唱中(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

アン ブックスの年表 テキスト版

こんにちは palette-7.hatenablog.com この記事の年表をテキスト化してみました。*1 1863年 ギルバート.ブライス 誕生 1866年 2月 ダイアナ.バリー 誕生 3月 アン.シャーリー 誕生 6月 アンの両親(ウォルター&バーサー)亡くなる アン,トーマス家に引き取ら…

アレクセイの願い

こんにちは オルフェウスの窓のラストあたりで,ユリウスは自分を見失った状態で,6年を過ごしていました。*1 それを読んだ後,最初から漫画を読み直してみました。 その時,気になったセリフが,,, ユリウス ……… これから先 たとえどんなことが 起こって…

『オルフェウスの窓』 再読

こんにちは 「オルフェウスの窓」を再読しました‼️ palette-7.hatenablog.com 「あのラストを見た後に,平常心で読めるかな?」って思いましたが,,, 読めました! そりゃあ,一巻でユリウスが雪遊びするシーンは複雑な気持ちでみていたけど。 ピアニスト…

「青い城」を読みました。

こんにちは 最近,「青い城」を感読しました! 青い城 (角川文庫) 作者:モンゴメリ 発売日: 2009/02/25 メディア: 文庫 ちょっと,難しかったけど,面白かったです。 ずっと,生きているけど,死んでいるような生活を送って来た,ヴァランシー(29歳)が心臓病…

クラウス

こんにちは 今日,カタンってゲームの箱を見ていたら, カタン スタンダード版 発売日: 2015/11/30 メディア: おもちゃ&ホビー klaus って書いてあって, ふと,「オルフェウスの窓」でアレクセイはドイツにいた頃,「クラウス.フリードリヒ.ゾンマーシュミ…

我らに罪を犯す者を(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します🤩 にほんブログ村

x