rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

クラウス

こんにちは😃

 

今日,カタンってゲームの箱を見ていたら,

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

klaus

って書いてあって,

 

ふと,「オルフェウスの窓」でアレクセイはドイツにいた頃,「クラウス.フリードリヒ.ゾンマーシュミット」(合ってる?)って名乗っていた事を思いだしました。

 

更に,カタンはドイツのゲーム。

 

気になって,klausの意味をgoogle*1辞書で調べてみると,

f:id:JC-dddd:20200303150847j:plain

サンタ.クロースって,,,。

 

もしかして,クラウス(アレクセイ)はkじゃなくてcなのでは⁉︎

f:id:JC-dddd:20200303150948j:plain

 

アレクセイってサンタクロース好きなの?

 

いや,待てよ。

サンタクロースの起源は確か,ある人が貧しい人にコインとかをあげてた(?)からだよね。

うん?

愛の知識が怪しい。

 

ああ,貧しい人の家に煙突に大金を入れたのか。

だから,サンタは煙突から来るって言われているのか。

 

うん?

アレクセイは革命の闘士。

貧しいを助けようとしている。

 

関係あるかも!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願いいたします🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ちなみに

カタンの方は,

f:id:JC-dddd:20200303151838j:plain

*1:グーって入れただけでgoogleって出てきた😲

x