rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『オルフェウスの窓』 再読

こんにちは😃

 

オルフェウスの窓」を再読しました‼️

palette-7.hatenablog.com

 

 

「あのラストを見た後に,平常心で読めるかな?」って思いましたが,,,

読めました!

 

そりゃあ,一巻でユリウスが雪遊びするシーンは複雑な気持ちでみていたけど。

 

ピアニストとしての,イザークはデビューしてからと4年目位が頂点だったのかな?

 

もしも,ロベルタが良い家のお嬢さんとして生まれていたら,もっと違った人生だったのかな?

 

もしも,ユリウスがロシアに行かなかったら,もうちょっと幸せになれたのかな?(それはないか,,,😢)

 

もしも,,アレクセイがユリウスが匿われているところに来なかったら,生きていたのかな?

来ていたとしても,ユリウスが叫ばなかったら。

もしも,匿っているのはユスーポフ候だっておばさんが漏らさなかったら。

 

もしもばっかり出てくるな😅

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願いいたします🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

x