rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

漫画に出てきた外国語の調べ物

こんにちは😃

 

漫画(オルフェウスの窓)に出てきた外国語から,気になったのだけ調べてみます。

 

まずは,イスクラ

クラウス(アレクセイ)曰く「火花」との事だけど,念のため。

f:id:JC-dddd:20200313151856j:plain

あ〜。

すまん。

ロシア語読めないんだった。

とりあえず,音声で。

 

イスクラって言った!

アクセントがイメージと違うけど!

イスクラって言った!!!!!!!

 

って事は,愛が知ってるロシア語はハラショー(素晴らしい)*1ってとイスクラか。

ちなみに,ハラショーは「ブラックジャック」で覚えました。

漫画ばっかり!

 

最後は,またアレクセイの台詞だけど,Meine unsterbliche Geliebte。

アルファベットだし,英語?

アレクセイは英語も習ってたみたいだし。

でも,英語もドイツ語もゲルマン系だしなぁ。

 

両方やるか!

f:id:JC-dddd:20200313152630j:plain

長!

しかも,意味不明。

 

じゃあ,次ドイツ語。

f:id:JC-dddd:20200313152736j:plain

うわ!

ちょっと違うけど*2,凄い!

 

新しい,ドイツ語の単語リストに入れとこっかな?

あ!でも長いから良っか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願いいたします🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

*1:[ハ]って入力したら,[ハレルヤ]って出てきた。

*2:[私の]じゃなくて,[我が]

x