rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『オルフェウスの窓』4周目 終了

こんにちは😃

 

昨日,「オルフェウスの窓」を4周しました。

そして,昨日 図書館に返却しました。

 

 

感想。

 

4周目*1の感想。

 

ユリウス,可哀想😢

 

ダーヴィトの台詞を使うと,

 

「人の魂は傷つくようにできている」上にユリウスは繊細な性格(多分)

 

「本来の自分である事が許されない」*2

 

 

  記憶喪失で「自分をしっかりつかまえておく」事すら不可能になる。

 

こんなの愛だったら1秒で発狂するな(笑)

 

そして,沢山傷ついた結果,精神が狂ってしまう。

 

ロシアから帰って来て,6年後(1923年),ダーヴィトと再会した辺りからようやく,「人間でありたい」って事で,行動し始めるけど,,,。

 

糸口だった帝国銀行の鍵は偽物,と言う事で振り出しに戻る。

 

ロシアに関係あるかもしてないって事でベルリンにいるという「ロシア皇女(多分偽物)」に会いに行ったら,,,。

 

もう辛いから辞め!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願いいたします🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

 

 

そもそも,ユリウスが最初から女の子として生きていけたらよかったのに‼️

*1:人生,最後かも

*2:女の子なのに,レナーテの策略で戸籍は男の子となっている。

しかも財産目的💢

x