rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

札幌に行ってきた!-2日目の朝と登校

 こんにちは

 

 目覚め最初に聞いたのは、ちょっと心臓に悪いモーニングコール。未だに慣れないモーニングコールに、慌てながら止める。
 その次に聞いた音は汽笛。駅の方から聞こえる。野生動物が多いかららしい…………?

 

 朝ごはんを食べに1階へ。

 ビュッフェ形式だったけど、まだ眠気が残っているせいでそんなにお腹が空いていなかったため、カレーライスとサラダと卵焼きをチョイス。

 一口食べた所で写真を撮り忘れたと気付きパシャリ。

 美味しかった。

 この日はロビーで食べたけど、部屋に持っていく人も何人かいらっしゃったから今度からそうしよう。

 

 家族に雪はどれくらい降っているか聞かれ、パシャリ。

 

 8時頃にホテルを出て、学習センターに向かう前に、セイコーマートでお昼ごはんを調達。初めてセイコーマートに入った。

※この画像にセイコーマートは写っていません。

 

 それから南北線さっぽろ駅へ。入り口はセイコーマートのすぐ近くにあった。
 けれど、そこから改札までが長い。謎に長い。特に何もない所もひたすら歩き歩き。ようやく見えた看板には「南北線 500m」と……嘘だろ? 力尽きるかと思った。なんで駅に入ってからが長いん? しかも街中なら500mなんてあっという間だけど、特に何もない地下鉄の駅で500mは精神的に来る。北海道すごい。400m、300m、200m、100mと少しずつ近付いていくにつれ気持ちが元気に。

 乗るつもりだった電車には乗り遅れたけど、授業開始の30分前には教室にいるようGoogle Mapに指示していたためなんとかなった。

もともとはこのダイヤで行く予定だった。

 

 

 北海道学習センターの最寄り駅、北18条駅で下車。

 さすがに札幌駅付近ほどは除雪されていなかったけど、新雪が多いから歩きやすい。とりあえずブーツ買っててよかった。レッグウォーマーも買っててよかった。

 北海道学習センターがある北海道大学に到着。

眠気防止に買ったカフェオレと。

 

 やっぱり地上で700m歩く方が楽だわ。

x