rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『フォレスト・ガンプ』を観ました-2

 こんにちは

 

 一昨日の続きです。

palette-7.hatenablog.com

 

 走るフォレストに、人生の意味を見出す(?!)人々。
 去年の夏の、ウルトラマンのボイスドラマを思い出しました。

 

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フォレスト・ガンプ、母親を看取り家で暮らしていた頃、幼馴染のジェニーと再会したものの色々あった後に暫くしてジェニーが出ていった。

 急に走りたくなったフォレスト・ガンプはそのまま走り出し、何度かアメリカを横断。

 マスコミからも注目され、目的は「世界平和」「環境問題」(以下略)なのかという憶測も飛び。
 遂には「彼こそ何かを悟り人生の答えを見つけた人だ」と一緒に走っていく人も続出。最終的には100人位に…(←ヤバっ)

 その後、急に帰りたくなったらしく、帰りました(走って帰ったのかな?)

 

 

 去年の夏に聞いた、ウルトラマンのボイスドラマを思い出しました。

palette-7.hatenablog.com

 ウルトラマンジードと、その父親(?)ウルトラマンベリアルが会話する話。

 ウルトラマンベリアルとは、ウルトラマンゼロ*1の宿敵。シリーズ初の光の国出身の悪のウルトラマン。見ただけでワルだって分かる(←ブルマ(fromドラゴンボール)かよ)

 でも、今回のボイドラのベリアルの言い分によると、それは周りからの評価。自分はただ圧倒的な力が欲しかっただけ。やっていいこととダメなことがあるけど。

 とは言え、圧倒的なカリスマ性でいつの間にか部下や盲信してる人がいる。

 

 

 その話と似た所を感じました。

フォレスト・ガンプ』で着いて行ってた人たち、どうやって帰ったんだろう?立ち直れただろうか?


UnsplashJehyun Sungが撮影した写真 

x