rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

見てみたいmad

 こんにちは

 

 即席記事です!

「こんな組み合わせのmadを見てみたい」という話です。

MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの

 

 

カナタトオク×銀の匙

www.youtube.com

www.youtube.com

銀の匙』は夢がないまま農業高校に進学した八軒の物語。

『カナタトオク』はヒーローなのに戦う動機がなかったカナタへの応援歌のような曲。

 

 という短絡的な発想から。

英雄×レゴニンジャゴー

 これは前も書いたから、深くは書くまい。

palette-7.hatenablog.com

 

まちがいさがし×オルフェウスの窓

 初めて読んでから3年経つものの、未だに「好きなマンガ」1位。なのに!図書館で取り扱わなくなり、購入を検討しているものの巻数が多すぎて置き場所に困る。地べたに置くのは失礼だし…。

www.youtube.com

 分かるだろうか。

 あの『ベルサイユのばら』と同じ作者によって生み出された、マイナーな名作マンガ『オルフェウスの窓』。読後感の重さがヤバすぎて「オル窓鬱病」というワードがあるほど。ウルトラマントレギアの小説を読んだ後の読後感に近い。

capri.sub.jp

 

「だから、この素晴らしい曲と合うんじゃないかぁ」って。読後に救いが欲しいのだ。

 

英雄の詩×大決戦!超ウルトラ8兄弟

www.youtube.com ↑小さい頃に観た時、メビウスがブロンズ像になった辺りでビビって観るの止めた。

www.youtube.com ↑サムネの圧が…。

 

「合いそう」と思いました。歌詞の冒頭と。

 

x