rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『フォレスト・ガンプ』を観ました-1

 こんにちは

 

 超・久々に『フォレスト・ガンプ/一期一会』を観ました。

 観るのは3、4回目くらい。

 数年ぶりに観ました。

www.youtube.com

 

 初めて観た時から好きなシーンがあります。 

 ダン小隊長が「神様と仲直り」するシーン

 

 

 今朝、『ハイジ』を読みました。

 アニメの方だと信仰に関するシーンはカットされていますが、原作では結構 それなりに入っています。

 ハイジがフランクフルトから帰ってきた後、おじいさんが「神様と仲直り」するシーンがありました。

 

 

フォレスト・ガンプ』中盤でフォレスト・ガンプが中国に行き、どんな国だったかをテレビで説明しているシーン。「その国の人は教会に行かない」と言った時、ジョン・レノンともう1人の方が「想像出来ない」と驚いていました。

 今のアメリカは置いといて、昔は(『フォレスト・ガンプ』の時代はどうか知らん)学校の授業が始まる前に聖書を開いていたとか。

x