rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

悲しみの沼

 

 こんにちは

 

 先日、『ウルトラマンガイア』39話「悲しみの沼」を観ました。 

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/31780.html

 平成ウルトラシリーズで唯一、「太平洋戦争」をテーマにした作品だとか。

 

ウルトラマン(1966)』「故郷は地球」、ジャミラ登場回を彷彿させる回でした。

www.nicovideo.jp
↑3分14秒辺りからです。

 

 あらすじも予告も見ていなかったので、最初は単なる怪奇っぽい怪獣退治の話だと思っていたんです。

 

 私が書くと、お涙頂戴のB級作品に見えてくるから、ここらで止めておこう。

 

 詳細はアニヲタwikiさんで。

w.atwiki.jp

 もしくは本編視聴コースで。

 

 

 上からの圧力で、個人の意を潰して、その個人の存在を反面教師とする。
 恐ろしいけど、そんなもんなんだろうな。

palette-7.hatenablog.com

国家という得体のしれない化け物の前では、個人の生命や尊厳などいかに脆いことか

by:『オルフェウスの窓

 

 

 折角、記事を書き始めたのに、何を書いていいのか分からない。
 書いても私の感情だけが先走って、何言ってんのか分からん。

 

 でも、改憲、9条の件が議論されている今、観ていただきたいなぁ。

 

 観終わった後は、無心で40話観てました(←観たんかいっ!)

 

www.youtube.com

 

おまけ!

 昨日、最終回を迎えた『ウルトラマンデッカー』

 とりあえず、明るい終わりで良かったぁ。

 

palette-7.hatenablog.com

 アガムス、救われたってことで良いのかな?
 助かりはしなかったけど、あれがアガムスにとって幸せなのかな。

 あの変身アイテム、デッカー(子孫の方)の所に帰ったのかな?

 

おまけ②

どうか、笑顔が絶えないような
そんな未来が広がりますように

 

x