rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『ウルトラマンコスモス』を観ています

 こんにちは

 

 先日『ウルトラマンガイア』を完走し、現在は『ウルトラマンコスモス』を視聴中です。

palette-7.hatenablog.com

 

 意外と面白いです

 

 賛否両論だったから、ちょっと心配だったけど。それを言えば『ウルトラマンネクサス』も賛否両論だったわ。何だかんだで2周したくらい面白い。けどヤバい。

 

 どこかどう面白いのかは……何でだろう?

 春風コンビ?コスモスとムサシの関係性?それとも大抵だと笑われがちな子どもの報連相を笑わず、真摯に向き合うムサシの姿勢?

 

『ガイア』の劇場版を観た後、『コスモス』の「FIRST CONTACT」を観ました。バルタン星人ってあんなに強かったんだな。

 先日、12話「命の輝き」を観ました。

 15話を観ました。オチに笑いました。メビウス』後だったら、普通に正体バレしてたのかな?

 16話を観ています。『銀の匙』の八軒みたいに「人の夢を否定しない人」になりたいなぁ、と思いました。

 


UnsplashGabriel Dizziが撮影した写真 

 

おまけ

 そう言えば、この間作った巨大(?)変形キューブ。

palette-7.hatenablog.com

ウルトラマンガイア』の最終決戦を経て、ボロボロになりました。あんなに綺麗だったのに。

 before

 after
f:id:JC-dddd:20230204132958j:image

 ぺちゃんこになった姿を2度目撃したのに(修復した)、まだ原形を保っている辺り、流石12枚の折り紙で構成されているだけあるなぁ。
 作ってる途中「今、何をしてるのか認識出来なくなった」くらい頑張ったっていうのもあると願いたい。あれ、水分不足だったのかな?

 

おまけ

ウルトラマンコスモス』16話を観ていて思い出したcm。

www.youtube.com

 

 どちらかが、どちらかのファンだったのかな?

x