rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ブラック・ジャック21

 こんにちは

 

 小学生だったころ、『ブラック・ジャック21』というアニメにプチハマリしていました。

www.youtube.com

「漫画の神様」と呼ばれた手塚治虫の名作『ブラック・ジャック』の、続編として制作されたアニメ。

 

 

 

 

 何で、あんなにハマってたんだ?

 

 ハマった時期としては、まだ『レゴニンジャゴー』を観てた頃(2014-2019)

レゴニンジャゴー』より大人っぽく見えたから?(『レゴニンジャゴー』への風評被害

 

 紅蜥蜴*1がカッコいいから?
 それとも、陰謀に立ち向かう(?)姿がかっこよかったから?

 

 opがカッコいいから?

www.youtube.com ↑1000万超えてそうなのに、超えてなかった。

 主題歌の歌詞を頑張って覚えようとしてたけど当時、歌詞サイトの存在なんて知らなかった上にYouTubeで公開されてるって知らなかったから、毎回毎回Amazonまで行ってたなぁ(一文が長い!)

 

 それとも、ブラック・ジャックのややこしい家庭事情のせいか?

 実は◯◯だった間影光のせいか?

 

 

 全部ひっくるめて、好きだったのか?

「好き」の9.9割くらい紅蜥蜴が占めてた気がする…。この話が好きだったくらいだもんな。もしくは、父親が実は愛妻家の子ども想いだったから?

 ↑このエピソードが好きだったからそういうことなのかな?

 

 

 あと、絵の具をめちゃくちゃ使って、全力で紅蜥蜴の絵を描いたことがあったぜ✌
 その絵、捨てた記憶がすっぽり抜けてるから、そういうことなんだろうなぁ。

 

 

おまけ

f:id:JC-dddd:20230125075051j:image

f:id:JC-dddd:20230125075055j:image

 長靴持ってないので、コックジューズでお散歩。

f:id:JC-dddd:20230125075108j:image

 雪すごっ!

 ちょっと外出ただけなのに、色々なところに雪が着きました(笑)

*1:めちゃくちゃ運動神経がいい ◯し屋

x