rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『ウルトラマンレオ』完走!

 

 こんにちは

 

ウルトラマンレオ』を完走しました。

 

 今回、観るまでの『レオ』へのイメージといえば…。

  • ウルトラセブンの弟子(ジープで追いかけ回されたり、ブーメラン投げられたりしたらしい)
  • ウルトラマンゼロの師匠
  • ウルトラマンゼットの大師匠(笑)
  • アストラ、という弟がいる
  • ストーリがハード、防衛隊が全滅するらしい
  • 獅子座L77星雲の王子だった
  • 獅子座L77星雲は滅びている

 最終回を観終わった時、真っ先に思ったことは「人間って逞しいな」です。失っても、失っても、立ち上がることが出来るから。

 

 

 ※今回の記事は短めです。

 

有名なシーン

ウルトラマンレオ』で有名なシーンって、やっぱり「ダンがゲンを、ジープで追いかけ回すシーン」じゃないかと思うんです。

 ボイスドラマでもネタにされていたし。

 あのシーン、YouTubeで何度か見ましたが、何度見ても怖い。

 

はるかな星が 故郷だ(by.『ウルトラセブン』)

 モロボシ・ダンは1話で変身能力を失ったんです。MACの隊長として活動を続けていたんです。
 で、ウルトラマンキングにM78星雲に帰ろう、と誘われても、断る。なぜなら、モロボシ・ダンにとっても地球は第二の故郷だから。

 

 そして、シルバーブルーメの攻撃でMACが全滅する時、ダンも死にました。ゲン1人を逃して。その時、『ウルトラセブン』のテーマ(オーケストラver)が流れていて…。

 

 私が平成のウルトラマンを知らなかったら泣いてたかも。
 このエピソードが放送された35年後(?)に、セブンの息子が登場しているんですよ。頭の中で『新しい光』が流れ始めた。
ウルトラマンメビウス』でもセブンと兄弟で元気に超獣を封印していたしさ。

 

 

印象に残った曲

www.youtube.com

 

おまけ

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

 

 セブン、元気に生きていてよかった…。

x