rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

beautiful name

 こんにちは

 

 タイトルをなんも見ずに書きましたが、スペル合ってるかな?

www.youtube.com

 『ビューティフル・ネーム』 byゴダイゴ

 

palette-7.hatenablog.com

 ↑の記事を呼んだ家族に勧められた曲です。

 

名前 それは燃える命

一つの地球に一人一つずつ

 この歌詞が特に印象に残っています。

 多分、さっきウルトラマンゼロについて調べてたからだと思う…。

 ジャンナイン「心とは、何だ…?」

 ゼロ「心ってのはな、胸の奥で燃える熱い炎だ!命の雄叫びだ!」

 このやりとりがずっとぐるぐるしてる。

 

 「一つの地球」って多分、Aさんの目線から見る世界とBさんの目線から見る世界が全く違うことから?

 例えば、バシッて音がした後「ヤー!」という声がしたとする。それを聞いて剣道の素振りと思う人もいれば、喧嘩と思う人もいる。

 そういうことからかな。一人ひとり、違う人だから。背負うものも個性も違う。

 

 

 多分そういうことかな〜?もしいつか結婚して子どもを授かったらまた聞こう。覚えていることができたら…。

x