rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『ウルトラセブン』完走

 こんにちは

 

 『ウルトラセブン』を観終わりました。

 

 「なんか、とんでもないものを観てしまった」という思いが頭の中をぐるぐるしています。

 

 正直、セブンって「ウルトラマンゼロの父親」くらいのイメージだったのが、今では「誰よりも地球を愛したウルトラマン」ですよ!

 過労死(この表現で合ってるかな?)寸前なのに地下基地までアマギ隊員を助けに行った後、ずっとパンドンと殴り合いして!パンドンってそんなに強いのか」という疑問は置いといて。

 隊員のうち一部は「自分がダンを殺したようなものだ」と言っていたけど、事情は知らなかったんだし、「ありがとう」でいいと思う…じゃないか。

 セブンは見返りは求めてないと思うけど、作中で何度か「地球を愛する」ということについて考え込んでいたから「ありがとう」って言ったらすごく喜ぶと思う。多分。

 

 

 そしてこれがセブンの息子、ゼロに継がれるのか〜。

 あとセブンがジープで追っかけ回したレオにも。

www.youtube.com

ウルトラセブン45周年記念PV

 

 

 この次はウルトラマンジャックこと、『帰ってきたウルトラマン』を観ます!帰りマンから客演が始まったそうなので楽しみ!

 ジャックって本当にブレスレットが本体なのか確かめたい思いもあるから。変身の時は手を挙げるだけなのは知ってるけど*1、どこでブレスレット使うんだろう???

 ジャックについて知っていることは↑と顔が外国人っぽいことくらい。

 

 

 『第一期ウルトラシリーズ』だけなのかもしれないけど、プロレスの実況みたいなナレーションが好き 笑

 あと、『ウルトラマン』で何回も何回も繰り返された「カラータイマー」の説明、今ではカラータイマーって何か知ってる人が多いと思いますが当時は誰も知らなかったのか…。お茶の間にウルトラマンが初登場した時どんな感じだったんだろう?『超ウルトラ8兄弟』みたいな感じだったのかな?

*1:ウルトラマンメビウス』にて客演していたので

x