rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

好きなことば

こんにちはー

 

今日は、好きなことばを書きます。

 

〜みことば編〜

いつまでも残るのは信仰と希望と愛、これら三つです。

その中で一番優れているのは愛です。

Iコリント13:13

ホントにそうだと、 思います。

 

世界中の人が愛を大切にしていたら、みんな幸せなのにと思います。

ハンドルネームの愛の由来も世界中の人が愛を覚えて、大切にしてほしいという願いもあります。

 

味わい 見つめよ。

主が慈しみ深い方であることを。

幸いなことよ。

主に身を避ける人は。

詩篇34:8

このみことばを読む度に、安心します。

そりゃ必要以上に逃げない方が良いと思うんですけど、自分ばかりに頼らず、主にたよれるんだって。

 

〜ことわざ〜

ちりも積もれば山となる

愛は好きな事に関しては、努力出来る方です。

例えば、愛は体がすっごく硬くて、痛いのを我慢して開脚してもVを逆さまにした感じです。でも柔軟を一カ月頑張ってみたら、あともうちょいで180度というところまで行っていました。それもう、すっごく嬉しかったです。

 

 

〜その他〜

逃げ道は行き止まり

 

これはことわざなのか分からなかったので入れませんでしたが、 バービーに言わせる くらい好きなことばです。

例えば、英検受けるとして、過去問やったとします。

それで0点とか取って、あと半年もあるのに止めるよりは、頑張った方がいいなという事で。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願い致します☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

x