rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

バービーの服を捨てました

 さっきバービー人形の服を15着ほど手放しました。それとバービーの服を作るために取っておいた布も。少し寂しい。 

 

 ここ一年は服を作り始めても、モチベーションが保てず作業の10−50%で中断した服多数。

 あんなにバービーが大好きで、ワクワクしながらワンピースやドレスを縫って、ドキドキした気分で袖を通そうとしていた私はどこに行ったんだろう?

 

 

palette-7.hatenablog.com

 

 

 ぬいぐるみもアセル、ボリス、ヴァルヴァーラを作ったきり。ぬいぐるみを作ることが大好きだったのに。

 

 バービーの前にはメルちゃんもいました。メルちゃんと入れ替わりでうちに来たのがバーバラ。服を買うお金がないから、最初に作ったのがこれ↓

5年前に撮った写真です。気のせいかもしれないけど、満開の笑顔に見える。

 バービーに作った服は全部で50着以上*1。たまに処分してたけど。

 さっきの処分から残ったのは8着。

 

 なんで…50着も作ったんだろう?バービーは1体*2、なのに…それだけバービーが大好きだったんだ…。今は興味が別なものに移っているから、こうやって数字を見せられるとびっくり。

 残酷だ。

 あんなに遊んで遊んで、1回病院送りになったくらい遊んだのに…今は触ろうともしない。

 

 

 バービーのためにたくさん服を作った。だから裁縫の腕は上がった*3

 

 そういうこともできるかもしれない。だけど、最近ウルトラマンを観てムカついてたことがあった。詳細はこちら↓

palette-7.hatenablog.com

 私の勝手で、バービーで遊ばなくなったのに、そのことを美辞麗句で締めたくない。

 ま、それも私の勝手か。けじめをつけるための。「けじめを付ける必要があるのか」ということは置いといて。

 

 

 

 残酷だ。昔から「フランダースの犬」を観ても泣かないところがあった。るはまは冷たい心の持ち主なのかな?

 

 いや、そんな締めにしたら、けじめになる?!前を向かないとだめだ。

 

 でもさっきから「ごめん」としか言えない。謝罪じゃないでしょ。

 

 怖い、興味の移り変わりが怖い。なんでこんなに色んなものに興味を持つような性格何だろう?!ポジティブにいえば好奇心旺盛だけど…。今は大好きなウルトラマンもいつかは私にとって、過去のものになるかもしれない。

 

 

 

 バーバラ、バービー。ごめんなさい。ありがとう。

 正直いうと、今この瞬間の気持ちは「ごめん」より「ありがとう」の気持ちが大きい。

 

 もっと、ちゃんと自分に自信が持てるようになりたい。

 多分、自信が持てない理由のうち一つは移り気なことだけど。

 ちゃんと、自分に自信が持てるよう、祈ろう。そして、移り気なところを好きになれるよう祈ろう。ここから先が神様の助けがないと絶対に駄目だ。

自分でやったら乗り越えたつもりになるだけで根本的な解決にはならないだろうから。

 

 

 

 

 どうでもいいことを言うと、さっきから「ウルトラマンR/B」のedがエンドレスで流れてます!

www.youtube.com

 何回見ても、ロッソとブル ダサいな。ロッソは猫耳だし、おや野球ボールが超スピードで飛んできた…!ヤバイヤバイ

*1:ブログに載せ忘れたやつも入れて

*2:4年前にもう1体増えました

*3:手縫いしかできないけど

x