rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

3ヶ月ぶりに着物を着た話 +18ヶ月ぶりに……

 

 こんにちは

 

 3ヶ月に、お着物を着ました

palette-7.hatenablog.com ↑前はこの時

 

 いちいち、感覚が空きすぎだけど……いっか。

 11月なので、袷にしました。


 丸組の帯締めが上手く結べた イェイ✌

 あ!半襟が見えない。

 


 裏面

 遊びたい気分だったから、半幅帯にしました。そして、「遊びたい気分」と言いながら、いつもどおり風船太鼓にした。覚えてる結び方は文庫結びと風船太鼓だけだからなぁ。しゃーない!

 

 着物、着るまでの精神的なハードルがあるけど、一旦着ると足の痺れ以外は問題なし。普段胡座だから。

 うぅ………。着物を着ながらブログを書く、という雅なんだか分からないことをしてます。そして、足が痺れました。

 

 

 

18ヶ月

 着物着たついでに、18ヶ月ぶりにバービー人形を引っ張り出してきました♪

palette-7.hatenablog.com

 

 

 着せっ放しだったから、替えようと思ったけど、脱がせ方が分からない。

 


 相変わらず写真を撮るのが下手。可愛い。

 それにしても、見てて寒々しい。

 

 

 ケープを追加! 『アナ雪』みたい。クリスマス編の方のエルサ。
 金髪蒼眼の美女っていいなぁ。

 

 あぐぁ!ピンぼけした!!

 

 

 バービー赤毛の方、横顔を撮ると、顔立ちが整って見える。

 

 

 雰囲気も顔が違うのに、どこか似てる気がする。製造会社が同じだからかな。

 

 

おまけ

 自撮りっぽく撮ろうと思ったんです。でも、バーバラ(金髪)の目線どうなってんの?!

x