rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ドレフュス事件

 こんにちは😃

 

 オルフェウスの窓でちらっと触れられていたので,ちょっと気になって,ドレフュス事件について調べてみました。

ドレフュス事件 - Wikipedia

 

 酷!

 

 そもそも,筆跡って証拠になるのか?利き手以外で書けば筆跡変わるぞ。
 (るはまが左手で何か書くとミミズみたいな字になります😅)

 

 しかも、誰かが再審を申し立てても、権力を失う事を恐れて、もみ消し!

 

 そういえば、『オルフェウスの窓』でドレフュス事件について触れているシーンで、こういう台詞があったなぁ。

国家という得体のしれない化け物の前では、個人の生命や尊厳などいかに脆いことか

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願いいたします🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

x