rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

3年ぶりに(リアタイで)ウルトラマンの3話を観た話

 こんにちは

 

 タイトルの通りです。3年ぶりにウルトラマンの3話を観ました。もちろん、リアタイでの話。

 リアタイ以外だと、ニュージェネと『ウルトラマン』〜『ウルトラマンA』は観たもんな。他にも観たけど。

 

 3年ぶり、と言うのは…『Z』は1話で観るのを止めたんですよねぇ。
ウルトラマンゼロの弟子」というのがキャッチコピーだったはずなのに、即退場してた。ゼットの言葉遣いにドン引き、ユカちゃんに関しても「無理やり個性を全面にプッシュしようとしているんじゃないか?」と等々と気になるところがあったので。
 尤も、リアタイで観なかったことは後悔していますが。

 

 そして『Z』をリアタイで観なかった後悔から『トリガー』は頑張って2話まで観たものの…そこで止めました。これは後悔してない。あとで全話観たし。

 

 

 はい、3話は観てませんでした。

 前観た3話はもちろん『タイガ』。その前は『R/B』。

 

 『デッカー』3話の感想

 あ、『デッカー』の3話の感想も書いた方がいいかな?

 感想を一文字で表すと「可」、ちょっと微妙だった…。2話が良かったから期待しすぎていたのかもなぁ…。

 

 1番微妙だったのはHANE-2こと、ハネジロー。

 丁寧語を止めてほしいと言われ、言葉遣いを改めるのはいいんですよ。そこでなんで乱暴な言葉遣いになるんだろう?そんな言葉をプログラムするとは思えないし、周りにそういう言葉遣いの人いないし…。
 丁寧語か乱暴な言葉遣いの2択しかないのかな?
 と、言うのがもやもや。「乱暴口調のAI」というキャラにしようとはしていないよね?

 

 あ、でもガッツファルコンの操縦席の会話の下りは好きです!

 

 おまけ

もし『Z』の3話を観てたらタイトルはこうなったでしょう。

「一見!2年ぶりに(リアタイで)ウルトラマンの3話を観た話」

 一、2、3です。

 

x