rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

このご時世でも行ってみたい国 〜アジア編〜【22年6月9日時点】

 こんにちは

 

 ふと、思いついたので行ってみたい国×このご時世でも行ける国を探してみます。

 

 

 アジア

 アジアには48ヶ国。アジアだと行ってみたい国は5ヶ国。

 

 

 モンゴル

 ワクチン証明もPCRもなしで入国できます!よっしゃ!
 ただ健康状態に関する質問表に記入しなければならないとか。

 

 行きたい理由はただ1つ!広大な草原を見てみたいから!

 

 フィリピン

 完全なワクチン摂取の証拠があれば入れるそう。
 完全なワクチン接種の条件とは…色々条件がありますが、辛うじて私にも理解できたのは「WHOが発行した国際ワクチン接種証明書」私が2番目に苦手な科目は理科

 

 フィリピンに行きたい理由の1つは、以前Native Campに入っていた頃フィリピン人の講師の方がたくさんいて、フィリピンのことを色々話してくれたから!
 バロットは遠慮したいけど、ハロハロ(かき氷)は食べてみたいなぁ!ITパークにも行ってみたい!

 

 ブータン

 21日間の隔離があれば入国できる

 

 ブータンに行ってみたい理由は「幸福の国」だから。以上!

 

 タイ

 医療費保証10,000$以上の治療保証がある医療保険証と、(出発時間72時間以内の)PT-PCRの陰性証明。以上!

 

 タイに行きたい理由は…なんとなくです。スマン

 

 ウズベキスタン

 (入国の72時間以内前の)PCRの陰性証明。

 

 ウズベキスタンに行ってみたい理由は、4年前観た『イッテQ』でイモトさんがウズベキスタンに行っていたから。物価が安い上に、日本人に優しい。さらに高レベルのサーカスが驚くほど安い値段で見られるそう。

 

 

 

 おまけ

 うわぁ…行ける国ってたくさんあるなぁ。いつかPCRも証明書も無くても、行けるときが来るのかな?

x