rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『What A Beautiful Name』の歌詞の意味を考えてみた!

 こんにちは

 

 久々に『歌詞の意味を考えてみた!』の更新。

palette-7.hatenablog.com

 と思ったら3日前更新してたわ。一日一日の時間が体感だとかなり長い…。一日って86,400秒しかないのになぁ…。

 どうでもいい話は終わり。今回もHillSongの『What A Beautiful Name』の歌詞の意味を考えてみます!

www.youtube.com

 よく聴くんですが、歌詞の意味を考えたこともない曲なので、今回考えてみます!!

hillsong.com

 

 

You were the Word at the beginning
One with God the Lord Most High

 「あなたは初めから言葉であり、いと高き主である神と一体となられた」

 

Your hidden glory in creation
Now revealed in You our Christ

 「被造物に奥に隠された神の隠された栄光は、私たちのキリストであるあなたによって今、明らかにされました」

 

The Name of Jesus Christ my King
What a beautiful Name it is
Nothing compares to this

 「私の王であるイエス・キリストの名
 なんと美しい名前なのでしょう
 これにかなうものは何一つありません」

 

What a wonderful Name it is
The Name of Jesus
What a wonderful Name it is
The Name of Jesus

 「私の王であるイエス・キリストの名前
 なんと素晴らしい名前なのでしょう
 何ものに代えることのことのできない
 なんと驚くべき名前なのでしょう
 イエスの御名はなんと素晴らしいのでしょう!?」

 

Death could not hold You
The veil tore before You
You silence the boast of sin and grave

 「死によってもあなたを止めることはできませんでした
 あなたの御名の前に幕が引き裂かれ、罪と死の契約を止めました」

 

 イエス様が十字架にかかられて、息を引き取られた瞬間、神殿の幕が突然引き裂かれたんです。それからはエルサレムにある神殿に行かなくても主の前で祈ることが出来るようになったんです!

 

The heavens are roaring
The praise of Your glory
For You are raised to life again

 「神の御国ではあなたの栄光を讃えて賛美が轟き渡っています。
 あなたは死を打ち破られたからです」

 

You have no rival
You have no equal
Now and forever God You reign
Yours is the kingdom
Yours is the glory

 「あなたにかなうものはありません、あなたに匹敵するものもありません
 今も、そして永遠に、神であるあなたが統べておられます
 栄光はあなたのものです」

 

Yours is the Name above all names
What a powerful Name it is
What a powerful Name it is
The Name of Jesus Christ my King
What a powerful Name it is
Nothing can stand against
What a powerful Name it is
The Name of Jesus

 「すべての名にまさる御名
 なんと力強い御名でしょう、なんと強靭な御名なのでしょう
 私の王であるイエス・キリストの御名
 なんと力強い御名でしょう
 何ものも敵うことのない
 なんと素晴らしいイエスの御名なのでしょう」

 

 

 

 

 当たり前のようにぼんやり意味が分かるから、説明をどこに入れるべきか分からん。

 

 

 

 

 

 『Beautiful name』といえばこんな記事をupしたことがありました!!

 

palette-7.hatenablog.com

 

x