rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

何して遊んで、何して遊んでいる?

 

今週のお題「何して遊んだ?」

 

 こんにちは

 

 何かあったわけではないのに、このお題が目に入った時なぜか「書きたい」と思ったるはまです♪

 

 

 小さいころの遊び 

 小さい頃は、メルちゃんで遊んでたなぁ。2体持っていて、おかっぱの子とショートカットの子がいて、おかっぱの子を「お姉ちゃん」っていう設定にしてた気がする…。うぅ曖昧だ。

 母が作ってくれた服で着せ替えして遊んでました。レースふりふりのワンピースと青くて大きい雲みたいな模様が入ったワンピース。

 

 他には積み木やLEGOで遊んだり…あと何したっけ?YouTubeでBIBLE Story観たり…あとHillSongに合わせて踊ってたり。『世界名作劇場』観たり。

 外で遊んだ?ナズナがお気に入りだったなぁ、葉っぱがハートだから。トマトやそら豆を育てたり。そういえばちっちゃい頃は大豆はそら豆が枯れた姿だと思ってました 好奇心の赴くまま行動したり😨

 

 字が読めるようになってからは、家にある本をひたすら読んでました。絵本や『ナルニア』、『ハイジ』、『グリム童話』、『イソップ童話』以外にも色々読んでました。

 『聖書が教える結婚講座』とか『十字架ととびだしナイフ』、教会学校の教師向けの本とか、聖書考古学の本とかwww あと何故か『大辞林』にハマって読んでた時期がありました。

 『赤毛のアン』を初めて読んだのは11歳の頃だったなぁ。

 

 何で小難しい本を読んでたんだろう?

 あと、グリム童話イソップ童話が一冊になった本を持っていたんですが、ちっちゃい頃はグリム童話の方ばっかり読んでました。イソップの方はグリムと比べると面白くないと思っていたので。

 今は、『グリム童話』怖くてまともに読めない😨 

 

 

 

 最近の遊び

 ここ最近の遊びだと…パソコンに向かってる時間の方が長いわ😓ブログ書いたり、YouTube観たり、nolaで小説書いたり、ウルトラマン観たり…。「…たり」多いな

 

 あ!ブログ書くや、ウルトラマン観たりするのは私にとってはほとんど遊びだわ。

 じゃあ、「何して遊んだ?」のアンサーは、「ウルトラマン観てた!」。で、返ってくる反応は絶句か呆れられるw

 

 音楽聞くのは遊びかな?違うか。

 YouTubeは観てるのが「たぬきち」とかだったら勉強。asmrとかウルトラマンだったら遊び。AGT,BGTはどっちだろう?面白いから観てるけど、英語の勉強になってるし…この間もスペイン語の単語覚えたし「エルマッロ」と「グワポ」と「グワパ」、あと「チョルソー」www

 小説書くのは遊びなのかな?好きで書いてることだから遊び、いや趣味なのかな?

 ブログは?好きだけど…「ブログを書く」のは趣味と言うのか???聞いたことないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

人は誰もが子どものままではおられん。

成長した時に子ども時代に学んだことを忘れずに心に留めておくべきじゃ。

子ども時代に学んだことは何にも代えられぬほど貴重なもの。

(by 『レゴニンジャゴー』)

 

 

 

 (今、本田美奈子さんの『アメイジング・グレイス』聴きながら書いてますが、すごすぎる。別な曲も聞いてみよう!)

 

 改めて見ると「遊」って字、ダサい。

x